F/A/H/Gブログ

 
31
 

earearchanillust-001.jpg

福井テレビ(フジテレビ系列)のマスコットのイヤイヤちゃんのスカートバージョン描いてみました(笑)。


使用ソフトは「CLIP STUDIO PAINT EX」。


特にポケット&スカートの下のラインをどうやって色の変更すればいいのか今までわからなかったけど、線画レイヤーに透明部分の保護をチェックして消しゴムツールで消してみたら黒のラインが消えたので全く違和感がないですね(笑)。


覚えよう。
 
30
 
昨日市役所から給付金の申請書が到着。



給付金が貰えるのは現在年金生活をしている両親。



私と兄の金の貸し借りが耐えられないけど、今年から給付金が与えられるから少しは金の貸し借りは和らげるかな?



年金が与えられるのは偶数月の15日となっているんだし、せめてなら毎月にしてくれないかねぇ……。


 
29
 
今年の高校野球福井大会にて、巨人軍の内海投手達の母校である敦賀気比高校が5年振りに甲子園に出場決定。



ちなみに私の母校である啓新高等学校は惜しくも準決勝にて敦賀気比高校に敗れたため甲子園初出場ならず……。



うーん、残念っ!



私の母校である啓新高等学校は今は男女共学だけど、私が高校生当時は女子高でした。
 
28
 
一昨日&昨日放映された27時間テレビ(フジテレビ系列)にて、地元の福井県では水族館で2人の女性調教師+3頭のイルカと一緒にSMAPの「がんばりましょう」に合わせてのダンスパフォーマンスがすごく良かった



「これは満点いけるっ!!」と確信したら結果は97点の3点差だったけど、うーん惜しいっ



でも、よく頑張った。



やっぱりイルカ可愛いなぁ。


 
27
 
「月刊ガンダムエース」にて連載中の今月の「機動戦士ΖガンダムDeFine」に、TV版&劇場版では未登場だった元ホワイトベースのクルーのオムル・ハング&オスカ・ダブリン&マーカー・クランが「ΖガンダムDeFine」に登場。



オムルが原子力潜水艦サーベラスの艦長で、オスカ&マーカーはホワイトベース時代と変わらずオペレーター担当だとは。



TV版&劇場版には描かれてなかった一年戦争終結してから7年振りの再会を果たしたシャア&セイラの会話にて、それが後に「逆襲のシャア」へと繋がり始めるんだよね……。
 
26
 
福井では今日の気温は37度位…。



37度って福井での最高気温の猛暑ではなかろうか……



サウナ風呂よりメチャクチャに暑い……。



今日の新聞を読んで福井に毒クモが発生されたらしいので、毒クモを発見したら殺虫剤か足踏みで退治しましょう。
 
25
 
昨日pixivと言うイラストコミュニティサイトにてpixivプレミアム(有料)を登録してみました。



pixivプレミアムに登録すれば無料版では見ることができない人気順のイラスト等を見ることができます。



いつかはmixiプレミアムに登録してみようかなぁ。



まだまだ先になると思うが……。
 
24
 
円谷プロ制作の伝説の特撮映画「ゴジラ」がハリウッド風で復活。



「流星人間ゾーン」に物語途中にゴジラが登場し、何故か主人公のゾーンファイターと共に敵と戦う形になっている。



「流星人間ゾーン」「アイアンキング」「シルバー仮面(後にシルバー仮面ジャイアント)」の制作は円谷プロだと思い込んでいたのは私だけじゃないはずだ!?
 
23
 
私がよく行くローソンにて最近色々なサラダ用のトッピングが販売開始された。



私としてはクルトンがお気に入り。



サラダの方はコーンサラダかポテトとハム入りのサラダの交代制で購入してます。



ドレッシングは深煎りゴマが好き。
 
22
 
CSの東映チャンネルにて1970年代最後の「仮面ライダー」シリーズ最終作となった「仮面ライダーストロンガー」がオンエア中。



ヒロインの電波人間タックルこと岬ユリ子を演じられた岡田京子さんは「仮面ライダーストロンガー」終了されてから11年後あたりに病気により若くして帰らぬ人となったのは今Wikipediaを調べて知りました……。



「仮面ライダーV3」のライダーマンこと結城丈二役の山口豪久さんもこの年の当時に帰らぬ人となったからなぁ……。



今は亡き俳優の荒木茂さん追悼のためかCSの東映チャンネルに「仮面ライダーストロンガー」と一緒に「超神ビビューン」もオンエアされてるので、本当に悔やまれる……

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday