F/A/H/Gブログ

 
31
 



Adobeの「illustrator」のフリーウェアドローソフトと言った感じの「Inkscape」を使ってテストトレースしたイヤイヤちゃんのイラストです。


イラストは「FireAlpaca」を使って描いたものです。


最初は「Inkscape」を使って直接ペン入れ&色塗りしようと思ってたのですが、「Photoshop」等と比べては結構難しいです……。


ドローソフトを始めるなら、まずは「Inkscape」を使ってドローソフト修行した方が良いかもしれません。
 
30
 
此間近くのスーパーにて購入したきな粉を使ってきな粉牛乳を始めようと思います。



きな粉牛乳のレシピを色々と検索したら、牛乳+きな粉だけの材料2品で作れるきな粉牛乳を発見。



[きな粉牛乳の作り方]
1.牛乳は200ml(コップ1杯分程度)、きな粉は大さじ1杯

2.あとは混ぜ混ぜする(シェイカーがあれば楽)


きな粉牛乳は1日1杯で。2杯以上は良くないそうです。
 
29
 
「仮面ライダー鎧武」の後番組となる「仮面ライダードライブ」が10月5日に放映開始。



「仮面ライダー」の乗り物と言えばバイクだが、「仮面ライダードライブ」では史上初の車がテーマ。



でも車は「仮面ライダーBLACK RX」の
ライドロンが初なんですけど(笑)。



「仮面ライダードライブ」は刑事をイメージということで、いわば「仮面ライダー」版「ナイトライダー」みたいなものか?
 
28
 
昨日放映された朝の報道番組にて夏休みの宿題(冬休み&春休みもあるけど)を代わりにやってくれる宿題代行ってのがあるらしい。



でも、値段は各種で5000円以上……。



宿題代行を申し込もうとする子供がいたら、そりゃ親達から当然『却下』するであろう……。



嫌でも自分の力でやろう!!



正直私も勉強大嫌い人間だけどね……(^_^;)



私にとって夏休みの宿題に含まれて欲しくないものは読書感想文&日記&自由研究の3つだ……。
 
27
 
秋あたりに放映される実写ドラマ版「金田一少年の事件簿NEO」の後番組として「週刊少年ジャンプ」にて連載された「地獄先生ぬ~べ~」が実写ドラマ版で復活。



原作版&アニメ版では舞台は小学校だけど、実写ドラマ版では舞台は高校だとは。



まるで「GTO」?(笑)
 
26
 
明日&明後日に私の家の近くにて恒例の祭りが開催されるけど、明日一日目の祭りでの天気は雨になってるからなぁ……



明後日祭り二日目兼最終日は晴れるらしいが。



今ダイエットに頑張ってる最中なのに、屋台の食べ物でまた体重増えちゃう……。
 
25
 
私の父はメタボに悩んでいる。



私は父に小林製薬の「ナイシトール」と言うメタボ対策の薬を薦めてやった。



薬剤師さんからの話によると、ダイエットサプリメントだと肝臓に負担がかかるらしい。



父はタバコ吸うわビールや酒を飲むわで(兄もだけど)、お願いだから健康管理に気を使ってほしいわっ!!

 
24
 
私の地元である福井県の敦賀気比高校が準決勝にて阪神タイガースの藤波投手等の母校の大阪桐蔭高校に敗れて決勝進出ならず……。



うーん、残念っ!!



決勝進出ならずに終わったのは残念だけど、よく頑張った!!



来年の夏の甲子園も頑張れよぉーっ!!



あと、春の選抜もね。
 
23
 



今日ドラッグストアに行ってカゴメのトマトジュースプレミアムを購入。



コレって数量限定なのね。



この前よく行くコンビニにてトマトジュースプレミアムがあったけど、あっという間に売り切れでした。



トマトジュースプレミアムを購入したい方はお早めに。
 
22
 
ニンテンドーWii U版「スーパーマリオ3Dワールド」にて現在ワールド星編の最終ステージに辿り着いたので、今このステージをプレイ中です。



大砲モードでなきゃグリーンスターやスタンプが取れないんだし、中々命中できません……



私にとって一番苦手なステージはワールド3のアスレチックステージで、一回はグリーンスターやスタンプを全く取らないでクリアーできたけどリベンジで数回落ちて落ちて落ちまくり……。



せめてなら後戻りできるようにしてよぉっ!!

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday