F/A/H/Gブログ

 
30
 
地元の福井県名物の食を使った丼物イベントが開催されるとのことで、福井県の井の中央部分に点が付いて『福丼県(ふくどんけん)』なのはお見事(笑)。



まぁ、ソースカツ丼を誕生させた県だからねー。



ソースカツ丼の他に醤油カツ丼、ボルガライス丼、福井の海の幸を使った海鮮丼等色々と。



福丼県(ふくどんけん)ってまるで香川県の別名うどん県を対抗してるみたい(笑)。
 
29
 
今日からNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」が放映開始。



NHK朝の連続テレビ小説にて女性が主人公なのが多かったけど、「マッサン」では男性が主人公ということで「走らんか!」以来となるのかな?



BSプレミアムに「梅ちゃん先生」が再放送されてるので、視聴率がイマイチで終わった「純と愛」が再放送されないらしい…。



誰もが再放送を待ち望んでいる人が多いであろう、「あまちゃん」じぇじぇじぇっ!!
 
28
 
「仮面ライダー鎧武」が今日で終了され、来週から「仮面ライダードライブ」が放映開始。



「鎧武」最終回に登場した仮面ライダー邪武って「白雪姫」の毒リンゴがイメージか?



「鎧武」の今後は劇場版「仮面ライダードライブ&鎧武」へと続くけどね(笑)。



刑事がモチーフの「仮面ライダードライブ」って東映メタルヒーロー作品では「機動刑事ジバン」「特警ウィンスペクター」「特救指令ソルブレイン」「特捜エクシードラフト」「特捜ロボ ジャンパーソン」の警察系ヒーローってのあったよね。
 
27
 
twitterhd-illust001.jpg

「ガンダム」イラストを描くのは1年程振りなので、昨年描いた「ガンダムZZ」のプルツー以来となりました。


描いたのはRX-78-2ガンダムだけど、メカ系描くの難しいね……。
 
26
 
マフラーちゃん(FireAlpaca)
hamutarourakugaki-002.jpg

パンダ君(FireAlpaca)
hamutarourakugaki-003.jpg

トラハムちゃん&トラハム君(SAI&Photoshop)
hamutarourakugaki-004.jpg

ちびまるちゃん(FireAlpaca)
hamutarourakugaki-005.jpg

かぶる君(SAI&FireAlpaca)
hamutarourakugaki-006.jpg

「ハム太郎」関連イラストはpixivやTINAMIにもUPしてますので、まだ描いていないハムちゃんずメンバー達のこうし君&タイショー君&まいど君&のっぽ君&ねてる君&トンガリ君のイラストUPできるかな?
 
25
 
mixiニュースをチェックして、「機動戦士ガンダム」のランバ・ラル等でお馴染みの声優の広瀬正志さんが体調不良のため長期入院……。



前作から3年後が舞台の「ガンダムビルドファイターズトライ」に前作から引き続きラルさんが登場する形になってるのに、広瀬さんの代役が必要とされるなら誰がラルさんの声を担当されるのだろうか……?



広瀬さんが早く無事に元気な姿で復帰されますように。
 
24
 
BS11にて再放送中の「ガンダムビルドファイターズ」が来週で最終回。


10月8日から放映開始される「ガンダムビルドファイターズトライ」は前作から7年後が舞台となってるとのことで、ラルさんが前作から引き継いで再登場するらしい。



前作の主人公イオリ・セイを始めとする前作のキャラクター達は登場するよね?



短編アニメ「ガンダムさん」が来週で最終回なのは短すぎるよ……。



「Gのレコンギスタ」は海賊がイメージらしく、「クロスボーンガンダム」「宇宙海賊キャプテンハーロック」「ONE PIECE」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「パイレーツオブカリビアン」をプラスしたようなものかな?



 
23
 
昨年の大河ドラマ「八重の桜」以来の幕末が舞台の来年の大河ドラマ「花燃ゆ」の語り(ナレーション)担当は「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル役等でお馴染みの声優の池田秀一さんが担当されるとのことで、アニメ声優が大河ドラマの語り担当は「花燃ゆ」が初となりますね。



大河ドラマの語り担当はNHK所属のアナウンサーか俳優&女優が殆どだけど。



「Ζガンダム」も来年放映30周年を迎えられるしね。
 
22
 
mixiニュースをチェックして、iPhone6&Plusの意見は賛否両論があったらしい…。



私はまだiPhone5を使用してるので全くわかりませんが。



iPhone6&Plusのカメラレンズの部分はイボみたいな形らしくて、私としては以前の方が良かったのに……。



iPhone5(sも含む)よりちょっと大きめになったiPhone6&Plusに機種変更された方々は最初は苦労するけど、何とか頑張って使い慣れるしかないでしょう。
 
21
 
広島東洋カープの横山竜士投手が今年をもって現役引退……。


横山投手は福井県兼福井商業高校出身で、広島に入団してから何処の球団にもトレードせずに広島一筋でプレイしてたのね。



広島に福井県出身の選手は3人いるからねー。



横山投手、20年間お疲れ様でした。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday