F/A/H/Gブログ

 
31
 
今年の日本シリーズにてパ・リーグ側の福岡ソフトバンクホークスが日本一に。



福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとう



秋山監督、最後の監督任務お疲れ様でした。
 
30
 
かつて東京ヤクルトスワローズの選手だった青木選手が所属されてるア・リーグ側のロイヤルズVSナ・リーグ側のジャイアンツ(日本側の巨人軍にあらず)のワールドシリーズ最終戦にて、結局ロイヤルズはジャイアンツに敗れ世界一ならず……。



うーん、残念っ!!



日本側の巨人軍は日本シリーズ進出できずに終わったけど、メジャー側のジャイアンツは世界一に。



やはり最終戦まで試合は燃えるよね。
 
29
 
この時期になって最近クマ目撃情報が相次いでます……



ちなみに私が住んでる地区にもクマ目撃情報があったと言う……



怖いなぁ……((((;゚Д゚)))))))



くまモンだったら良いけどさ(笑)。
 
28
 
サークルKサンクス&福井テレビ(フジテレビ系列)企画の恐竜王国福井県をイメージにした「発掘!ソースカツドン」&「恐竜の足メロンパン」が11月4日からサークルKサンクスにて販売開始。



11月4日って「ガンダム」のアムロの誕生日だ(笑)。



これは食べてみたい
 
27
 
MT6v4NPCillust-001.jpg

株式会社テラネッツ改めクラウドゲートにて運営されたメイルゲーム「超時空世紀オーガスMT6」V4Div(コミックDiv)のNPCであるレンヌ・トーブと言うエマーン人の女の子です。


昔描いたイラストをSAIを使ってトレースしました(元イラストはアナログで描いた線画をスキャニングしてPhotoshopを使って色塗りした)。


最終回のラストでショートヘアになってしまいましたが。


現在「聖獣界ソーン」での私のPCとして活動中ですが、最近OMC発注してないなぁ……。


今予算に余裕がなくて……(T_T)
 
26
 
漫画コミュニティサイト「マンガ読もっ!」が11月25日をもってサービス終了されるとは……。



やはりpixivやmixi等のコミュニティサイトの影響なのかもしれない……。



「マンガ読もっ!」サービス終了後は漫画のUPはpixiv等に頼るしかないでしょう。



多く更新できなかったけど「マンガ読もっ!」運営お疲れ様でした。



でも、後一ヶ月あるけどね。
 
24
 


10年程前に株式会社テラネッツ改めクラウドゲート運営のPBW「トリックスター アンソロジーコンテンツ」での私のPCミオ・アプティル(0695)と言う14歳のバニー族の女の子です。


ちなみにこのイラストは10年程前のイラスト(元原稿はコピックで色塗りしたもの)をフリーソフトのFireAlpacaを使ってペン入れ&色塗りしました。


かなり大雑把……。


決して某ボーカロイドの女の子を意識して描いた訳じゃないので……(^^;)
 
22
 
我が4人家族に母の風邪がうつったためか、私、父、兄の順番で風邪大パニックに陥ってます……



特に父は寝込む程度の風邪……。



私は咳は出るけど風邪鼻から来るので、まるで花粉症みたいなものだ。



鼻水が止まらない、ぐしゅ……
 
21
 
今年の日本シリーズ進出球団は、セ・リーグ側は阪神タイガース、パ・リーグ側は福岡ソフトバンクホークスに決定。


昨年は東北楽天ゴールデンイーグルスが交流戦優勝&パ・リーグ優勝&日本一となったのは、やはり東北が舞台となったNHK朝の連続小説「あまちゃん」&NHK大河ドラマ「八重の桜」の影響であろう。



阪神タイガースの日本シリーズ進出&福岡ソフトバンクホークスのパ・リーグ優勝&日本シリーズ進出は後少しクライマックスへと近づいてきたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の影響だろうなぁ(舞台は兵庫県&福岡県だし)。



私の本命の読売巨人軍が日本シリーズ進出ストップで終わったのは超悔しい~けど、菅野投手が怪我してなかったら全敗にならなかった筈……。



主力達はやっぱり怪我するなっ!
 
20
 



一昨日に行われた私が住んでる町内の秋季祭礼にて、秋季祭礼の手伝いとして参加した私の父が2等の景品である綿入り合わせワイヤー毛布当選されたのにはビックリした



今回は運が良かったね父上。



昨日風邪で寝込んでしまって昨日のブログ書くことができなくて申し訳ない



早く風邪治れ俺……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday