F/A/H/Gブログ

 
30
 
フリーウェアのペイントソフト「FireAlpaca」のコミック制作ソフトバージョンと言った感じの「クラウドアルパカ」がリリースされました。



しかも無料のコミック制作ソフトってのが有り難いね



興味のある方はクラウドアルパカと検索してダウンロード&インストールしてみましょう。
 
29
 


楽天市場にて注文した双葉社発行の「メタルヒーロー最強戦士列伝」が今日到着。



東映メタルヒーロー作品が好きな方々は絶対買いですよーっ!(≧∇≦)



やっぱり東映メタルヒーローが好きさ。
 
28
 
東映YouTubeにて懐かしの特撮&アニメが配信されてますので、あなたのお気に入りの特撮&アニメはあるかな?



iPhoneを使ってYouTubeを見る時に所々で接続しにくく画面が動いてくれないのは何故だ……。



止むを得なくパソコンで見るしかない……。
 
26
 
アニメ化されることになった安彦良和先生原作の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の外伝と言った感じの「青い瞳のキャスバル」のキャストが決定されたとのことで、少年時代のキャスバル(シャア)の声は「ONE PIECE」のルフィ役等でお馴染みの田中真弓さんが担当されるそうで。



田中真弓さんは「ガンダム」出演は初となりますね。



私の予想では緒方恵美さんかと思ってました。
 
25
 
mixiニュースをチェックして、「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻アラレが着用してる眼鏡に賛否両論があったらしい。



「昭和っぽい」「男性向けの眼鏡っぽい」等の意見で色々と……。



ところで、アラレちゃんはロボットなのに何故視力が悪い方なのか私は知りたい。



福井県鯖江市は眼鏡の街で有名だ。
 
24
 



最近ドラッグストアにてカルボナーラ等のクリームパスタに合うフェットチーネと言う太めのパスタが置くようになった。



今まではメジャーのミートソース等に合う細めのパスタしか置いてなかったからなぁ……。



まだダイエット中だけど、やっぱりパスタが好きなのよ私……
 
22
 



元祖メタルヒーローの「宇宙刑事ギャバン」放映開始30周年目を迎えた影響のためか最近オリジナル新作として復活されましたね。



大分ご無沙汰に「東映メタルヒーロー全主題歌集」を聴いた。



やっぱりメタルヒーローソングは熱く燃えるぜっ!!



「宇宙刑事シャイダーNEXTGENERATION」の次は「巨獣特捜ジャスピオンNEXTGENERATION」以降の作品をどうか実現して欲しいな。



最近特撮イラストを描いてないので、pixiv等で特撮イラストを描いてUPしたい今日この頃……。
 
20
 
今日の「めざましテレビ」(フジテレビ系列)を見て、人気声優のLINEスタンプが公開。



公開されたのは古谷徹さん&緑川光さんのLINEスタンプ。



コレって古谷さん&緑川さんが所属されてる青二プロ企画のなんでしょうね。



でも私LINEってやったことがない……。
 
18
 
「クレヨンしんちゃん」の園長先生、「聖闘士星矢」の水瓶座のカミュ等でお馴染みの声優の納谷六朗さんのご冥福をお祈り申し上げます……。


昨年の3月に他界された兄で同じ声優の納谷悟朗さん(「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長、「ルパン三世」の銭型警部等)と今頃天国で仲良く暮らしているのでしょうね……。
 
17
 
これで完結となる劇場版「新世紀ヱヴァンゲリヲン」に合わせてセブンイレブンにて「エヴァ」フェアが開催。



今まではローソンにて「エヴァ」フェアがやってたけど、セブイレに移行となったのは「ガンダム」がいるから?



自宅から車で10分以内に着くコンビニに行く時に最近自転車でコンビニまで行くようになりました。



車に頼ってないでたまには自転車で足腰を鍛えなきゃね。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday