F/A/H/Gブログ

 
31
 
早いもので今日が大晦日。



私の方は今日から5日間冬休みに入ってます。



てな訳で今年最後のブログ更新になるんだな。



大晦日に合わせて家族全員で忘年会の焼肉パーティーをやりました。



ご飯なくてもお腹いっぱいになりました。



私は酒は飲まない方だけど、忘年会だけレモン酎ハイを飲んだ。



流石に酔っ払いました……。



それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ~(^∇^)
 
30
 
私の方は今日が仕事納めとなりました。



12月31日~来年の1月4日までの5日間の冬休みに入ります。



明日は大晦日に家族全員で忘年会をやります。



冷たい風に当たり過ぎたためか何でか頭痛が来る……。



とにかく大掃除を済ませなくては。
 
29
 
私の仕事納めは明日でラスト。



仕事納めになっても今年の大掃除は不真面目に終わる可能性は高いかも……。



12月中一体私は何をやっていたんだよ……。



大晦日に家族全員で忘年会やります。



元旦に日本海側は大荒れの雪の天気になるらしいが、どうか大雪にならないでくれ~(汗)。
 
28
 
jaspionillust-001.jpg

今東映YouTubeにて配信中の「巨獣特捜ジャスピオン」のイラストを描きました。


「ジャスピオン」のイラストを描くのは9年程振り。



いわば「巨獣特捜ジャスピオンNEXTGENERATION」実現化を望んで描いたイラスト。


本当はカラーイラストで描きたかったけど、やる気がなかったのでモノクロイラストでスミマセン……。


今回はCLIPSTUDIOPAINTを使ってペン入れ&トーン貼りしました。


それにしてもジャスピオンって難しい……(-_-;)


私は「巨獣特捜ジャスピオン」を見てから黒崎輝さんのFANになったので(当時私は小学生だった…)、黒崎さんのFANの方々お友達になって下さい(笑)。


YouTubeにて発見した「ジャスピオンメイキング」(第29話&第31話&第32話が舞台)はとても貴重なものです(^∇^)詳しくはこちら。

 
26
 
「烈車戦隊トッキュウジャー」の後番組「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が来年の2月15日から放映開始。



「忍者戦隊カクレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」に続く忍者がモチーフの戦隊となってるので男側は赤・青・黄、女側は白・ピンク。



白・ピンクの組み合わせは「電撃戦隊チェンジマン」のチェンジマーメイド(白)&チェンジフェニックス(ピンク)以来となりますね。



そういや「チェンジマン」来年放映開始30周年目になるんだね。
 
25
 
2014年度のメリークリスマースでーす



福井では午後あたりに雪が降ってきたので、今年はホワイトクリスマスとなりました。



昨日は雨のクリスマスイブだった。



私の姉の2人の娘は今冬休みに入ってるので、今日2人とも風邪と戦闘中(結構寒かった影響であろう)。



クリスマスが終わったら忘年会の番かな。
 
24
 
今日はクリスマスイブ



でも、今年は雨のクリスマスイブになりました



明日クリスマスの日の天気予報の結果は雨のち雪となったらしいので、今年はホワイトクリスマスになりそうかも?



今年のクリスマスのご馳走はローソンのクリスマスケーキ5号サイズ&黄金チキン6ピースの2品。



黄金チキンって美味しいね



 
23
 
fc2blog_20141223092914b2b.jpg


昨日私の兄がWii U版「マリオカート8」を買ってきてくれた。



早速プレイし始め何でか滅茶苦茶にハマってしまいました。


ソフトバンクのポケットWi-Fiを使ってWii Uをインターネット接続できるようにしてみたので、最初はちょっと苦労したけど何とかインターネット接続できたみたい。



次はニンテンドー3DS買っておくか。
 
22
 
BSイレブンにて放映中の「初代ガンダム」全話放送もいよいよクライマックス。



「初代ガンダム」の後番組としてスタートされるのは「ガンダム Gのレコンギスタ」に決定されたらしい。



BS-TBSにも「Gレコ」放映されてるけど、こっちは深夜放送だしなぁ……。



いつかはCSのアニマックスにもオンエアされるけどね。



大掃除まともにやる気ナッシングです……。


 
20
 
fc2blog_20141220171619c5b.jpg



ニトリにて注文したNウォームの掛け布団カバーが今日到着。



普通の掛け布団カバーだとやっぱり肌寒く感じるので、これを使えば少しは暖かくなるかな?



今使ってる掛け布団もボロボロになってきたから、地道にお金を稼いで買わねば。



今日私の車の2回目の車検の結果、予想金で6万円にしてみたけど結果は7万円以上になった……。



正直言って高すぎる……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday