F/A/H/Gブログ

 
30
 
私の方は今日3日間仕事。



この暑さだとやっぱり半袖で十分だったな。



それにしても本当に暑い……。



近くのドラッグストアにサンシェードがあったので、軽自動車用のサンシェードが売り切れだったけど今度購入しようかな。
 
29
 
今日は仕事休みだけど、明日から3日間お仕事です。



明日3日間仕事に備えて半袖の作業服も出しておきました。



まだ衣替えシーズンじゃないってのに……。



それにしても長期休日を与えられた方々が羨ましい。
 
28
 
まだ4月なのに今日も暑かったので、早くも半袖を着ちゃったよ(^_^;)



仕事着も半袖の準備しておこうかな。



明日は仕事休みだし、そろそろ冬用のシーツを洗濯しよう。



アイスクリームが食べたくなってきた……
 
27
 
iPhone用のメモリ容量クリーナー「PhoneClean」のアップグレードの代金を今日コンビニにて送金。



最初はクレジットカードで支払おうと考えてたけど、詐欺に遭ったら困るのでコンビニ支払いにした。



アップグレードを申し込んだからこれでiPhoneのメモリ容量をクリーンできますな。



iPhone用の無料クリーナーソフトがあったけど、iPhone最新OSには対応できなくなったようなので……。



今日は半袖を着たい位に暑かった……
 
26
 



早いもので乳がん健診を受けなけばならない年となったので、正直言って健診面倒臭いです……。



ドラッグストアのチラシを見て、EPA/DHA等の不飽和脂肪酸が乳がんの発症リスクを大きく低下させることができるらしい。



今日近くのドラッグストアに行ってDHCのEPAサプリメントを購入した。



試しとして20日分のを購入。



私は青魚系では鯖&秋刀魚&鰤が好き。
 
24
 
Apple Watchが今日日本にて販売開始。



スマホユーザーが多くなったためか、ガラケーが生産終了になるらしい……。



家族の中でガラケーを使ってるのは私の父だけですが、父がスマホを使いこなせるのはまだまだ先になるであろう……。



私ゃガラケーは6台使ってたな。
 
23
 
昨日の夜のニュースを見て、俳優の萩原流行さんが事故死……。



萩原さんは特撮関連では「牙狼」「ウルトラマンマックス」等にゲスト出演されたことがあったそうで。



萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます……。
 
21
 
昨日から我が家のトイレのモーター等が故障したようなので今日修理屋が来て直してもらった。



今使ってるトイレは20年以上となったから、もう老朽化になっているんだろうなぁ……。



トイレの修理代の請求書が到着したら、請求書を見るのが怖い……
 
20
 



最近明治のプロビオヨーグルトR-1を食べ始めました。



今までは3個パックセットのヨーグルトを食べてましたが、やはり安物&子供向けヨーグルトは効果ないみたいだな……。



大分ご無沙汰に納豆ご飯を食べたので、体重が少し減ったみたい。
 
19
 


昔メル友から頂いた「ポケモン」のピカチュウ&ジラーチ縫いぐるみの写真。



今日CSのキッズステーションにてちょうど劇場版「ポケモンAG 七夜の願い星ジラーチ」がオンエアされてたので、ジラーチの声を担当された声優の鈴木富子さん(代表作は「北斗の拳」のリン等)の遺作となった作品でした……。



主題歌を聴いて涙が出た……

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday