F/A/H/Gブログ

 
31
 
昨日の夜あたりに小笠原沖で震度5強の地震発生のニュースが続いたので、ほぼ全国に地震発生されたのにはビビった……。


私が住んでる福井では震度1~3あたり。



大きな被害はなかったようですが、それにしても地震はやっぱり怖いよ~
 
29
 
一昨日に放映された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)に今は亡き名俳優の松田優作さん主演のテレビドラマ「探偵物語」が公開されたので、「探偵物語」面白かったなぁ。



特にOPのラスト近くにてコーヒーカップが小さすぎてコーヒー豆を入れすぎたためか苦くてブッと吐き出すところが大爆笑したよ(^_^;)



薬師丸ひろ子さん主演の映画版「探偵物語」にも松田優作さんが出演されてますが、テレビドラマ版のとは全く別です。
 
28
 
もうすぐ5月が終わるけど、どうも真夏日の気温が続いたようだな。



それにしてもこの時期のカキ氷が美味しいんだなコレが



もう暑い時期になったのに私の両手はアカギレ続きで泣きっぱなしなので、100枚入りの絆創膏が早くも空っぽになる位に……。


私って乾燥肌!?
 
26
 
1999年創刊から17年で「電撃ホビーマガジン」が2015年7月号をもって最終号だとは……。



でも私は毎月買ってませんが気に入ってるだけのみ購入……(^_^;)



今後はホビー系情報サイト中心となるとのことなので、寂しいけど17年間お疲れ様でした。



いつか復帰されることを祈りましょう。
 
25
 
実は私Wi-Fi使用はほとんどiPhoneのバックアップだけのみでやってましたが、Wi-Fi関連の本にWi-Fi使用なら通常モードと比べてはお財布が優しくなるらしい。



これからはWi-Fi使用を多くするか。



でも、長時間使用は程々に。



まだ風邪が治らない……。
 
24
 



鯖江市のデパート内の本屋にて「コピックをはじめようmini」と言う本を購入した。



パソコンを使って描いたイラストが多くなったからアナログイラストを多くしたくて(^_^;)



ちなみに私が使ってるコピックはコピックチャオです。



コピックは倉庫に閉まってるけど、まだ使えるかなぁ……?
 
23
 



一昨日にWebの古本屋にて注文した徳間書店発行のスーパービジュアルスペシャル7「SFXヒーローコレクション」Vol.1が今日到着。



私が今持ってるスーパービジュアルスペシャルは「SFXヒーローコレクション」Vol.1を含んで「特撮ヒロインベストセレクション」「巨獣特捜ジャスピオン」の3冊ですが、予算に余裕ができたら次は宇宙刑事本を購入したいなぁ。



徳間書店さん、もし機会がありましたらスーパービジュアルスペシャル&パーフェクトマニュアル復刻版化をお願いします(笑)。
 
22
 
今年中学生になった私の1番目の姪っ子が5月20日の誕生日プレゼントはiPadだったらしい。



普通のiPadかiPad miniなのかどっちなのかまだわかりませんが。



それをパソコン代わりに使うだろうけど。



朝&夜がまだ寒くて今私は風邪ひいています……。



口内炎&喉が痛い……。
 
20
 
一昨日に放映された地方ローカルニュースを見て、東京ディズニーシーの人気キャラクターの「ダッフィー」が7月から開催される記念イベントPRのためにダッフィーバスが福井に到来。



ダッフィーバスの中はシートがふかふかで、まるで「となりのトトロ」の猫バスと彷彿させるようなものですな。



乗ってみたい~けど、金が……。
 
18
 
YouTubeで進撃の英雄-ヒーロー 「正義の弓矢」 です。


それにしても上手くできてるなぁ。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday