F/A/H/Gブログ

 
30
 
昨日のニュースを見て、給食には欠かせない飲み物の牛乳が今年中に廃止されるらしい。



正直ご飯に牛乳は合わないよね。



普通ならパンでしょう。



給食のメニューがご飯ならお茶の方が良いと思うけど。



私が幼稚園&小学生&中学生の頃に牛乳は瓶タイプだったから、月曜日~金曜日の牛乳は美味しく感じるのに土曜日の牛乳は不味く感じるのは何故だ……?
 
29
 
pokemon-illust008.jpg

また描いちゃったよ、ピカチュウイラスト…(^^;)


使用ソフトはペン入れ&色塗りはSAI、背景はPhotoshop。


いつかはコピックを使ってのアナログイラストを描きたい今日この頃。
 
28
 
BSイレブンにて見てるけど、「ガンダム Gのレコンギスタ」が今日で終了。



爽やかな終わり方になって良かった良かった(^ω^)



最終回サブタイトル「大地に立つ」なのは初代ガンダムの第1話のサブタイトル「ガンダム大地に立つ」からの由来だよね?



来週からリピート放送となるので、見逃した方々は要チェック。
 
27
 
此間近くのモータースにて付け替えてくれた私の愛車のタイヤの値段の請求書が今日到着。



普通タイヤの値段は25000円以内。



私が勤めてる会社のタイヤの値段は私の愛車のタイヤの場合だと3万円以上となったから、近くのモータースにて注文して良かったぁ。
 
26
 
今日のニュースを見て、まだ幼い男の子が誤ってドラム式洗濯機の中に入って閉じ込められた大きな事故が発生されたニュースには衝撃的だった……。



ドラム式洗濯機はコインランドリーに設置されてる洗濯機みたいなもの。



ウチの洗濯機は縦式タイプのだけど。



ドラム式洗濯機をお使いの方々で小さなお子様がいる場合はくれぐれもお気をつけてっ!
 
25
 
BSイレブンにて放映中のガンダムアワー内のCMを見て知ったけど、実はまだプレイしたことがありません……。



「ガンダムエリアウォーズ」のCMはアムロ(「逆襲のシャア」時バージョン)&キラ(「ガンダムSEED DESTINTY」時バージョン)の2パターン。



でも最近キラバージョンのがやらなくなったからアムロバージョンの勝ちってワケね(笑)。
 
24
 


愛用のコピックチャオ72色基本セットです。



結構昔に購入したものですが、まだ使えるようなので良かったぁ。



今はクリアケースにて販売されてるけどね。



金に余裕が出来たらコピックチャオ72色応用セットを購入したいなぁ。



最近パソコンで描いたイラストが多くなったから、アナログイラストを多めにUPしよう。



パソコンでイラスト描きだと目がチカチカ痛むのよね……。
 
22
 
今日の夕方のニュースを見て、車やバイク等の免許は不要の自転車でも車&バイクと比べてはかなり危険であることが今わかった。



特に蛇足運転やスマホしながら運転や傘をさしながら運転等……。



自転車でも罰せられるから油断してはいけない。



自転車は正しく運転しましょう。



あと、車&バイクも正しく運転しましょう。
 
21
 


今使ってるオールインワンジェルが空っぽ寸前に近づいて来たので、今日近くのドラッグストアに行ってCMにてよく見かける『ちふれ』のオールインワンジェルを購入。



値段は1000円以内。



ちふれのオールインワンジェルの詰め替えの値段も1000円以内だし、少しでもお財布を優しくしておきたいからね。
 
20
 
俳優の榎木孝明さんが一ヶ月近くの不食に挑戦されたニュースには衝撃的だった……。



別に役作りのためではなかったらしい。



健康に異常はなければいいけど、かえって拒食症等の病気になる可能性は高いからね……。



不食はダメっ!1日3食を守って食べる。



これこそ食事の基本です。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday