F/A/H/Gブログ

 
31
 


今日8月31日は野菜の日。



今日が夏休み最終日の筈が早くも始業式が行われた学校が所々あったのにはビックリ(^_^;)



ちなみに明日は私が通ってた高校の創立記念日である。



青汁の方最近酵素入りの方にチェンジしました。



青汁は毎朝飲んでます。
 
30
 
「月刊ガンダムエース」10月号を昨日購入したので、今回の「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」にて今まで『髭付き』だったブライト・ノアがカムラン・ブルームとの会話シーンでようやっと『髭なし』になった。



やっぱりブライト艦長は『髭なし』の方が若くてカッコイイ。



「ベルトーチカ・チルドレン」の続編にあたる「閃光のハサウェイ」では『髭付き』だったからなぁ……。
 
29
 
祭り最終日の夜に2人の娘と一緒に車で帰る筈だった姉が自宅の庭の出入り口部分に車が停めてあって出られないアクシデントが発生された……。



数分後に何とか通れる場所があったので、自宅の庭に駐車されてた姉の車をはじめ祭りに来た客達の車はようやっと脱出できたのであった。



お願いだから自宅の庭の出入り口に駐車するのは止めてくれっ!!
 
28
 
Adobeの「IllustratorCC」の月額980円キャンペーンが今日がラストなので、色々と迷いに迷って申し込みました。



ダウンロード&インストールは結構時間がかかった……。



金に余裕ができたらパソコンのメモリ増加したいな。



それにしても「IllustratorCC」って流石に上級者向けですな……。



でも、頑張って慣れなきゃ。
 
27
 


「ねこあつめ」にて、一番目立ってるのは食いしん坊の猫『まんぞくさん』ではなかろうか?



それにしてもまんぞくさんってわかりやすい猫ちゃんだわ(笑)。
 
26
 
地元銀行発行のJCBクレジットカードにて、取り敢えず今日から『支払い名人』を使ってみようかと思ってます。



今まで『支払い名人』未使用では金額が2万円以上になってしまったので、2万円以上だとやっぱり厳しい……。



スマホのデータ容量を10GB→標準5GBの半分落としに申し込んだから、少しは1万円以内に抑えておかねば……。
 
25
 




「ねこあつめ」にて昨日から洋風から和風の部屋に模様替えしてみました。



爪磨ぎする猫ちゃんが可愛いんだよなぁ、ガリガリ(笑)。
 
24
 
一昨日&昨日放映された「24時間テレビ38 愛は地球を救う」にて、今年のチャリティーマラソンのランナーに選ばれた歌手のDAIGO君が見事に完走。




もともと運動は得意ではなかったらしいけど、最後まで頑張ったDAIGO君おめでとう



来年のチャリティーマラソンのランナーは誰になるのだろう?
 
22
 
一昨日放映された「ZIP!」(日本テレビ系列)にて、「機動戦士ガンダム」のジオン系モビルスーツシリーズではドム豆腐がお披露目。



ジェットストリームアタックでついに実現ですな。



次はギャン豆腐かな?



「シャアを図に乗らせないためには、ガンダムを倒さねばならんのだよ!」(by.マ・クベ)
 
20
 
8月27日&28日に私の家の近くにて開催される恒例の祭りは一応やるらしいのですが、7月中に寺の門主が他界されたためイベント系は控えめとなってるらしい。



浴衣で祭りに行かれる方々は今回は浴衣は控えた方が良いかもしれません。



祭り前日に台風接近ですかいっ!?

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday