F/A/H/Gブログ

 
29
 
pokemon-illust014.jpg

デデンネ&ヌメラのイラスト(その2)です。


使用ソフトはペン入れ&色塗りは全部「メディバンペイントプロ」。


「メディバンペイントプロ」を使ってWebサイズに縮小する場合は解像度72dpiに縮小しても原寸のままでどうしても画像が大きすぎるのでピクセル数を1000ピクセル以下に減らす必要があります。


大体400ピクセル~600ピクセルで十分だと思います。
 
28
 


最近話題になっているココナッツオイル初購入。



ココナッツオイルを購入した場所はドラッグストア。



ダイエットや美容にもなるらしいし、炒め料理用の脂として使えるし砂糖代わりにも何でも使える優れものですな。



ただし炒め料理等でココナッツオイルを使う場合は注意が必要です。
 
27
 
今日放映された「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にて、謎の敵である十六夜九衛門が操縦する『九衛門ロボ』って何となく「機動戦士ガンダム」のララァ・スンが操縦するニュータイプ専用モビルアーマー『エルメス』ですよね。



ちなみにララァは九衛門ママだしね(笑)。

 
26
 
pokemon-illust013.jpg

「ポケットモンスターXY」のデデンネ&ヌメラを描きました。


ペン入れ&色塗りは全部「メディバンペイントプロ」。


画像縮小は「メディバンペイントプロ」では縮小しても大きすぎるので、「Photoshop」で縮小しました。


どうしてもヌメラのほっぺをすりすりしてるデデンネが描きたかったので(^^;)
 
24
 
4日間あったシルバーウィークがあっという間に昨日で終わってしまったので、私の方は今日から3日間お仕事です。



シルバーウィーク明けの仕事はやっぱりキツイ……(ー ー;)



私の自宅からとにかく一番近い電化製品店が店舗建て替えのため9月27日あたりをもって閉店されるとのことで、店舗建て替えだから移転じゃない…よね?
 
23
 


ノートパソコンと一緒に付属している無線のマウスが最近使いにくく感じたので、昨日福井市にある電化製品店にて有線タイプのマウスを購入した。



有線タイプのマウスはSサイズ。



今使ってるノートパソコンにWindows10にアップグレードしたから、有線タイプのマウスに対応できて良かったぁ。



可愛い顔してる同形のMサイズのマウスをいつか購入したいな(^ω^)



シルバーウィークが今日が最終日なので、明日から3日間仕事……。
 
22
 


私のシルバーウィーク3日目。



今日は福井市にあるデパート等でショッピングに行ってきました。



福井市にある本屋にて「はじめてのIllustrator」と言う本を購入。



やっぱり本がなきゃわからないので、Illustrator関連本はどれにしようか色々と迷ったけどまずは入門本を購入した。



Illustratorを使いこなせるのはまだまだ先になるけど、何とか頑張ろう。
 
20
 


今日鯖江市のデパート内にある100円ショップにて導電繊維タイプのタッチペンを購入。



今までゴムタイプのタッチペンを使ってイラスト描いたけど、ゴムタイプのタッチペンだと何か描きにくく感じて……。



私のタッチペン使いが不慣れなだけ……。



導電繊維タイプのタッチペンならスムーズに描けるかなぁ~?



タッチペンを買うなら電化製品店より100円ショップで買った方が安いですよ。
 
19
 
今日からシルバーウィークが始まったけど、私の方は今日は仕事があったので明日から4連休です。 シルバーウィーク中に福井市にあるデパート等でショッピングする予定。 そろそろ新しいプリンターを買いたいけど、まだ予算に余裕がない……。
 
18
 
「サザエさん」の磯野フネの声を担当された麻生美代子さんが9月中をもって卒業されるとのことで、10月4日から2代目フネの声は寺内よりえさんが担当。



初回から声優が代わってないのはサザエ役の加藤みどりさん&タラオ役の貴家貴子さんだけのみ。



麻生美代子さん、46年間お疲れ様でした。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday