F/A/H/Gブログ

 
30
 
昨年の日帰り旅行は行けなかったので、今年の日帰り旅行は行くことができました。



今年の日帰り旅行場所の京都。



まずは秋の銀閣寺の風景。










次は秋の平等院の風景。






ラストは永観堂禅林寺の紅葉スポット。






歩き続けてためか両脚の脹脛部分がメチャ痛い……。
 
27
 
「サザエさん」の中島君や「ドラえもん」(大山のぶ代さん版)の出来杉君等でお馴染みの声優の白川澄子さんが急逝……。



「サザエさん」関係では2代目カツオ役の高橋和枝さん&初代波平役の永井一郎さんに続いて……。



白川さんに代わって中島君の声を担当されるのは誰になるのでしょうかねぇ……?



白川澄子さんのご冥福をお祈り申し上げます……。
 
26
 


今日近くのホームセンターに行ってコンパクトタイプの石油ファンヒーターを購入。



機種はダイニチで色は白。



値段は税込価格で9980円。



コンパクトタイプだけどパワフルだよ(^ω^)
 
24
 
今日のニュースを見て、ファーストフードの「マクドナルド」の閉店が相次いでますね……。



後ろ向きで静かに手を振るドナルドの『See You!』と書かれてあるけど、やっぱり『good-by』は寂しくなるよね……。



異物混入&チキンナゲットの賞味期限切れの肉使用等の事件がなかったらマクドナルドは続けることができただろうに……。



マクドを駄目にさせた張本人を逮捕して欲しいものだっ
 
22
 
今日郵便配達の人が自宅に来て我が家全員のマイナンバー通知が到着。



私が住んでる地域は速達を除く休日&祭日は郵便物は届かないけどね。



通知が到着したからそろそろ私が勤めてる会社にマイナンバー通知のコピーしたものを提出しなければならないので。



皆様もマイナンバー被害に遭わないように気をつけてっ!
 
20
 
赤塚不二夫先生原作の漫画「おそ松くん」のその後が舞台の「おそ松さん」が最近Twitter等で話題になってますねー。



おそ松&カラ松&一松&チョロ松&トド松&十四松&の六つ子が成長した姿でも子供の頃の時とは相変わらずですな(笑)。



アニメ版「おそ松くん」のED曲「おそ松音頭」の歌が頭から離れられない……(^_^;)
 
17
 
福井テレビ(フジテレビ系列)にて11月14日から「ポケットモンスターXY&Z」が放映開始されたので、福井では土曜日の朝あたりに放映されてます。



「XY&Z」のOPでゲッコウガがサトシの言うことを聞かずに去ってしまう画面があったけど、もしかして敵側に寝返るのか!?



ユリーカ役の伊瀬茉莉也さんは育児専念のため声優休業されるので、伊瀬さんの代役はかないみかさんが声担当。



ユリーカってタケシといい勝負になりそう(笑)
 
15
 
次回の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に今年10周年目を迎えた「魔法戦隊マジレンジャー」が登場。



気が付けばもう10年経ったんだな。



いつかは今年20周年目の「超力戦隊オーレンジャー」&今年30周年目の「電撃戦隊チェンジマン」&今年40周年目の「秘密戦隊ゴレンジャー」も登場しないかなぁ?



ちょっと無理があるか……(^_^;)
 
14
 
小学館発行の「ビッグスペリオール」にて連載中の漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」がテレビアニメ化に。



実は私「ビッグスペリオール」は購入してないので確認してませんが、放映されるのはTBS系かな?



いつかはBSイレブンにて「鉄血のオルフェンズ」と一緒に放映されるだろうけど。
 
12
 
毎日100円を貯金箱に入れて貯めてるので、11月下旬あたりにパソコン部屋用の石油ファンヒーターを購入する予定です。



でも、今のところ20度以上位の気温が暫く続くらしいが。



石油ファンヒーターはダイニチかコロナのどっちにしようかと色々と悩む……(~_~;)



今私は咳で苦しんでる……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday