F/A/H/Gブログ

 
31
 
早いもので2015年度も今日で終わり。



最近左側の上の歯部分が痛くなってきたので、来年の1月8日に歯科医院通いすることになりました……。



歯科医院通いするのは私が中学生の頃以来になるから、ここんとこずーっと歯科医院通いしてなかったわ私ゃ……。



やっぱり歯は大事にしないとね。




それでは皆様に良い年が迎えられますように~( ´ ▽ ` )ノ
 
30
 
今日ようやっと仕事納めとなりました~。



疲れたわ、もう……。



CSのキッズステーションにて宮下あきら先生原作の「魁!!男塾」がオンエアされてるので、アニメ版「魁!!男塾」初めて見たよ。



当時福井では放映されてなかったから……。



殆ど「北斗の拳」みたいな感じですな。
 
28
 
来年の新戦隊は「動物戦隊ジュウオウジャー」に決定されたとのことで、赤戦士以外の4人の戦士は普段は動物系と言う設定なのには驚き(^_^;)



ちなみに赤戦士は人間。



「太陽戦隊サンバルカン」「超獣戦隊ライブマン」「百獣戦隊ガオレンジャー」をプラスしたような感じかな?



「ジュウオウジャー」に歴代獣戦隊ヒーロー登場して欲しいな(^ω^)
 
27
 


今日鯖江市にあるデパート内のおもちゃ売り場にて「ポケットモンスターXY」(今は「XY&Z」)のモンコレシリーズのピカチュウ(通常&サトシの帽子バージョン)&デデンネを購入しちゃいました(^_^;)



現在放映中の「ポケモンXY&Z」にてゲッコウガが物語の鍵を握る存在になるのではないかと思う。



最近デデンネ萌えかも(^_^;)
 
25
 



今年のクリスマスケーキは自宅からとにかく近いサークルKで予約購入しました。



しかし、予約申込書控えに自分のミスでケーキの値段記入し忘れてローストチキンだけのみとなってしまいケーキの方諦めようと覚悟してました……。



でも、サークルKの店員さんからわざわざ自宅に来て諦めようと思ってたケーキを送ってくれたので無事にケーキをゲット。



実は私まだ手作りケーキ一度もやってないんだな……。
 
24
 


クリスマスだからアプリゲーム「ねこあつめ」に冬バージョンが公開されました。



冬バージョンのBGMがオルゴール風なのがとても和むわぁ~。



サンタさん、クリスマスプレゼント楽しみに待ってるニャン☆
 
21
 
今日のニュースをチェックして、カフェインが含まれている飲み物や錠剤等を摂り過ぎによる中毒死なのには衝撃的だった……。



コーヒーは1日一杯、栄養ドリンクは1日一杯と心掛けようら、



それにしてもカフェインの摂り過ぎで中毒死するなんてシャレにならないよね……。
 
20
 
次回の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に「忍風戦隊ハリケンジャー」の6人目の戦士シュリケンジャーが登場。






シュリケンジャーっていくつかの顔を持つ謎の戦士だから、もしかして宇宙人なのか?



いつかは「忍者戦隊カクレンジャー」の鶴姫(ニンジャホワイト)&「忍風戦隊ハリケンジャー」の野乃七海(ハリケンブルー)のくノ一先輩2人組登場して欲しいなぁ。








 
19
 
大分遅くなったけど、一昨日にAmazonにて注文したバンダイのSHフィギュアーツ「宇宙刑事シャリバン」&「巨獣特捜ジャスピオン」の2セットが今日到着。




残るはSHフィギュアーツ「宇宙刑事ギャバン」&「宇宙刑事シャイダー」購入はまだまだ先になると思います……。



ところで「時空戦士スピルバン」SHフィギュアーツはまだですか?




シャリバン&SDシャリバン。




ジャスピオン&SDジャスピオン。

 
17
 
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN3 暁の蜂起」の新作が公開されたとのことで、舞台は宇宙世紀0077年でシャア・アズナブルとしてのキャスバル・レム・ダイクンは18歳でジオン軍に入隊、アムロ・レイは13歳の中学生。



セイラ・マスことアルティシア・ソム・ダイクンは15歳で高校生かな?



ここからが一年戦争の始まりの時なんだよね……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday