F/A/H/Gブログ

 
31
 
色々と悩みましたが、今日楽天カードのサイトにてクレジットカードを申し込みました。



今までは地方銀行発行のクレジットカードを使ってたけど、自動リボ払いの金額オーバーになってしまったので……。



これからは地方銀行発行のクレカは主にスマホ&コンビニ等の外出での支払いとして使おうかなぁ。



通常の一回払いは厳しいから……。
 
29
 



我が家に昨日ホームベーカリーが到着。



機種はツインバードで、メニューがとても豊富です。



でも、まずは説明書をよく読まなきゃ。
 
27
 
今日は4度目の歯科医院通い。



今回は左側の上の歯の治療で、麻酔の注射→神経抜きでした。



歯を抜く治療じゃなかったのはせめての救いとなったかな。


それにしても麻酔の注射打たれた後の麻痺には苦しんだ……。



最近の歯の治療法は進化してきたから、歯科医院行くのを嫌がる子供でも安心できそうですね。



もっと若いうちに年に一度歯科医院通いすれば良かった……。



来週も歯科医院通いだ。
 
26
 
CSのアニマックスにて2月1日から4年前にNHK Eテレにて放映された「ふしぎの海のナディア」のデジタルリマスター版がついにオンエア(^○^)



「新世紀エヴァンゲリオン」のルーツとも言えるアニメ作品なので、ハイクオリティーな画面になった「ふしぎの海のナディア」を是非見て下さいっ!(「Vガンダム」のシャクティ調で)
 
25
 



この前ダイドーにてポイントカードを使って注文したレギュラードリップコーヒーが到着。



ちなみにドリップコーヒーは2セット注文した。



あと、今まで使ってたバッグインバッグが破れてしまったのでバッグインポーチも一緒に合計3セット。



また注文しようかなぁ。
 
24
 
ニコニコ動画にて「宇宙刑事シャイダー」の後番組として1月20日から「巨獣特捜ジャスピオン」が配信開始されました。


一昨年&昨年は東映YouTubeにて配信されたけど、ニコニコ動画にてようやっと来たぁーっ!(≧▽≦)






変身前のジャスピオンの髪型ビフォーアフター(笑)。





最終的にはショートヘア(2度目でリーゼント風)になってしまったけど、私としては第3期のストレートセミロングヘアの方が好き。


ジャスピオン役を演じた黒崎輝さんは残念ながら俳優を引退されましたが、いつかニコ生等でファン達の前に姿を現わす日が来ることを信じて待っている私。
 
23
 



またまたピカチュウイラスト描いちゃいました(^_^;)



毎度毎度しつこくてスミマセン(^_^;)



イラストはちびピカチュウと尻尾で握手。



使用ソフトは「メディバンペイントプロ」。



最近「メディバンペイントプロ」の使用が多くなりました(^_^;)
 
21
 


NHK Eテレにて4月5日から毎週水曜日午後6時45分より「天てれ」のアニメ枠に懐かしの「少年アシベ」がアニメで復活。



キャストの方は当時のキャストでやってほしいなぁ。



写真はちょっと昔にUFOキャッチャーでゲットしたゴマちゃん縫いぐるみ2匹。
 
20
 


福井では今日から積雪となりました。



滅茶苦茶寒かったためか風邪をひいてしまいクシャミが止まらなかった……。



今日は3度目の歯科医院通い。



今回は歯のレントゲン撮影&右側の下の歯部分の詰め込み治療でした。



来週も歯科医院通いだ。



これで4度目となるので、これでラストになる…かな?
 
19
 
今暴風雪が強いです。



今日の夕方のニュースを見て、暴風雪の影響により福井県あわら市にてバス横転事故が発生されたので大変な状況になってます……。



特に雪による事故での高速道路が通行止め&電車の運休になるのは大ショックだよね……。



早く暴風雪よ止んでくれ~っ!!



明日3度目の歯科医院通いだ。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday