F/A/H/Gブログ

 
29
 
昨日放映された「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」にてレギュラーのビスケット・グリフォンが殉死……。



昨日2月28日はビスケットの日だったそうで、2月28日は毎年のビスケットの日ってのが初めて知った……。



ビスケットの殉死に合わせて第1期ED曲「オルフェンズの涙」が復活。



「オルフェンズの涙」は何度聞いても泣けてくる……T^T
 
27
 
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」がTVアニメ化となって復活。



テレビ朝日系で放映されるとのことで、テレビ朝日系で放映される「ガンダム」シリーズでは「機動新世紀ガンダムX」以来となりますね。



ちなみに今年は「機動戦士ガンダムZZ」放映30周年&「機動新世紀ガンダムX」放映20周年でもある。
 
25
 
昨日の最後の歯科医院通いで左側の上の歯部分に銀歯付けられたので、昨日から銀歯デビューとなりました。



私の母も昔から銀歯付けられた。



それにしても銀歯付けられて流石に食べ物等が噛みにくい……(ー ー;)



でも、慣れるしかない……。
 
24
 
歯科医院通いがようやっと今日もって終了となりました。



歯科医院通い始めたのは1月8日からなので、これで2ヶ月近く歯科医院通いしたってことね……。



はぁ~長かった&金がかかった……。



左側の上の歯部分に銀歯付けられました。



やっぱり歯は大事にしようよ……。
 
23
 
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズや「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ等でお馴染みの脚本家である両澤千晶さんが去る2月19日に大動脈解離のため逝去されたそうです……。


両澤さんの訃報はYahoo!ニュースを見て知ったので、「ええっ!?」の驚きの一言でした……。


両澤千晶さんのご冥福をお祈り申し上げます……。


アニメーション作家の福田己津央さんは両澤千晶さんの旦那様&脚本家の両沢和幸さんは両澤千晶さんの弟さんです。
 
22
 
今日2月22日は猫の日だニャ~ンっ☆



グッドタイムリーで「ねこあつめ」です。



または忍者の日でもあるんだよなぁ。







 
21
 


今日ホームベーカリーを使って残ったご飯でご飯食パンを作ってみました。



ご飯食パンは一番大きめのサイズを選択しても普通の食パンと比べてはちょっと小さめに出来上がる。



食パン&餅&ご飯食パンを作ったから、次は麺類に挑戦してみようかな。
 
19
 
今使ってるオーブンレンジは一人暮らし向けのなので、金に余裕ができたら少し大きめのプロフェッショナルタイプのオーブンレンジを購入しようかと考えている。



買うとしたらパナソニックかシャープかな?



ホームベーカリーを使っての食パン作りが止められなくなった私の母……(^_^;)
 
17
 
歯科医院通いはこれで7度目となりました。



今回も左側の上の歯部分に仮の付け歯を付けられました。



歯科医院長から正式の付け歯が完成されたとの知らせを聞いたので、おそらく8度目でラスト歯科医院通いになると思う。



3月も歯科医院通いしなければならないのならどうしよう……。
 
16
 
此間は春が来たような暖かい気温の筈が、昨日から冬に逆戻り



寒さのせいで、おかげ様で風邪をひいてしまいましたグシュ……。



明日は歯科医院通いで、これで7度目です。



今度こそラストになりますように……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday