F/A/H/Gブログ

 
31
 



近くのスーパーにてブルボンの「おいしいココナッツミルク」を購入。



最近ダイエットや美容に効果があるココナッツオイルが話題になってるから、「おいしいココナッツミルク」を飲むと少しでも体重減ってくれるかなぁ?



今年こそダイエット成功したい……。
 
30
 
昨日放映された「ちびまる子ちゃん」にて5月17日に他界された声優の水谷優子さん声のお姉ちゃんことさくらさきこがこれで見納めになったなんて……(T_T)



水谷優子さんに代わって2代目お姉ちゃんの声は豊嶋真千子さんが担当されるとのことで、豊島さんは水谷さんと同じ青二プロダクション所属です。



でも、水谷さんの最初の所属事務所はぷろだくしょんバオバブでした。



豊島さん、水谷さんの意志を継いでお姉ちゃん声を頑張って下さいませ。
 
29
 



昨日楽天市場にて注文したドクターシーラボの「美禅食」と言うダイエットドリンクが今日到着。



美禅食は仕事場の近くにあるドラッグストアにも置かれてあったので昨日仕事帰りに購入しようと思ってたけど、楽天ポイントがいつの間にか5000ポイント貯まったのでクレジットカード払いではなくポイント使って購入。



おかげ様でお財布が楽になりました



取り敢えずコストを下げようと思い美禅食は30日分で3000円ちょっと以上だし。
 
28
 
jokerbouya-ai001.gif

懐かしのクイズ番組「霊感ヤマカン第六感」の『ジョーカー坊や』をAdobeの「illustrator」を使って描いてみました。


別のソフトを使ってペン入れしたものをイラレで色塗りではなく、ペン&楕円&長方形&テキストツールの4種を使った。


ベジェ作成はまだまだ勉強中なので……。


Pixiv&TINAMI等のイラストコミュサイトにジョーカー坊やをUPしようと思ってたのですが、結局ボツ。


ジョーカー坊やのデザイン&引いた時の「わわわわわわわわわわぁ~!」のBGMは本当に怖い……。


ちなみに「霊感ヤマカン第六感」のOPはこんなんです。福井では当時「霊感ヤマカン第六感」放映は一週間遅れだったらしい(フジテレビ系列の福井テレビにて確か毎週火曜日午後7時~7時30分)。

 
27
 
昨日私の父のアクシデントにより結局入院することになりました……。



出勤前に自宅に電話がかかってきたので、取り敢えず何とか無事だったようです。



昨年の秋に生活習慣病で入院、今年に大怪我で入院だとは……。



木の手入れに今度ホームセンターに行ってヘルメットを買っておかなきゃ。



父が早く元気になって無事に退院できますように(祈り)。
 
26
 
仕事から帰ってきた矢先に母から父が自宅の庭に植えてる木の手入れをしている途中に梯子から落ちて肩部分を強打されて救急車で運ばれて病院行きとなりました……。



一応何とか喋れる程度らしいけど、頭部分が強打されたら命取りになってたであろう……。



何せ庭に大きな岩が置かれてるんだし……。



どうか無事でいてくれ本当に……。
 
24
 



5月17日に他界された声優の水谷優子さんのコラムページ。



雑誌は学研発行の「月刊アニメディア」7月号より(1989年度)。



5月29日放映の「ちびまる子ちゃん」の水谷さん声のお姉ちゃんが聞けるのはこれでラストになるなんて……。
 
22
 
今日放映された「笑点」にて桂歌丸師匠の最後の司会となったので、長い間お疲れ様でした。



桂歌丸師匠に代わる6代目司会者は春風亭昇太氏に決定。



春風亭昇太氏はかつて「BS笑点」の司会者を担当されたことがあったからねー。
 
21
 
昭和時代に放映された「霊感ヤマカン第六感」と言うクイズ番組にて、今まであんぐりとした表情のデザインがどうしても気になったので『ジョーカー坊や』と言う名前だってことを今知った。



ジョーカー坊やのデザイン&引いてしまった時のBGMは正直言って怖かった……。



子供の頃のトラウマです……。



ジョーカー坊やってどんなのか知りたい方々は検索して見て下さい。



見ない方がいいかも……。
 
19
 
「ちびまる子ちゃん」のまる子のお姉ちゃんことさくらさきこ役等でお馴染みの声優の水谷優子さんが去る5月17日に乳ガンのため逝去されたそうです……。



まだ51歳というあまりにも早すぎる最期……。



「ちびまる子ちゃん」の方は5月22日&29日放映分はアフレコ収録済みで、5月29日放映が水谷さん声のお姉ちゃんはこれでラストになるのね……。



水谷優子さんのご冥福をお祈り申し上げます……。


「機動戦士Zガンダム」のサラ・ザビアロフ(左側。水谷優子さん声のサラはTV版のみ)



「ふしぎの海のナディア」のマリー



「ふしぎの海のナディア」のイコリーナ


FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday