F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日が8月最終日。



昨日から最近朝と夜が寒く感じたので早くも掛け布団用意しちゃいました(^_^;)



昨日は涼しいと言うかちょっと肌寒かったけど、今日はちょっと暑かった。



暫くは真夏日の気温は続くらしい。
 
30
 
Twitterにて「超電子バイオマン」の主人公の郷史朗(レッドワン)役の坂元亮介さんが食道癌のため9月から手術を受けるらしいとのことで、このことは桂木ひかる(ピンクファイブ)役の牧野美千子さんのブログを見て知りました。



女幹部ファラ役の飛鳥裕子さん(ジャスピオンもとい山守正太役の黒崎輝さんの奥様)&ドクターマン役の幸田宗丸さんは今は亡き人となったからなぁ……(T_T)



坂元さん頑張れっ!!待っています。



 
29
 


大分ご無沙汰にアナログイラストを描こうとコピックを使ってペン入れ済みのイラストに色塗り作業する時に、まずは肌部分を色塗りしようとE00カラーのキャップを取ったら何と筆先部分が結構干からびていた……。



最近デジタルイラストを描く機会が多くなったので、ここんとこずっとコピック使ってなかったわ(^_^;)



今度新しいのを買わなきゃ。
 
27
 



今日8月27日&28日に私の家の近くにて年に一度の祭りが開催。



朝は雨が降ってたけど、夜になって何とか晴れて良かったぁ。


でも、明日は雨になるらしい……。



祭りの日に台風接近だったら祭り中止になっていたかも……。
 
25
 
プロ野球にて今年の広島東洋カープが強すぎるぅ~っ!



ついにマジック点灯となったから、広島東洋カープ25年振りの奇跡のロードが実現されるであろうなぁ。



何せ今年の大河ドラマ「真田丸」の主人公の真田信繁改め真田幸村の鎧の色は赤色だから、広島の優勝を導かせてあげてるのではないかと。



すみません、私はオレンジ色のうさぎ球団のファンです……。
 
23
 



此間楽天市場にて注文したコーン味の美禅食が今日到着。



コーン味の美禅食のパッケージに黄色の横ラインが付いてるのがポイント。



ドラッグストアやデパートにゴマきな粉味の通常の美禅食が販売されてるけど、美禅食購入はWeb通販がメインになりそうかも(^_^;)



コーン味の美禅食は通常のゴマきな粉味が無くなったら試しに飲んでみようかと思います。
 
22
 
14日間開催されたリオ五輪が今日で閉幕。



日本が獲得されたメダルが今回は多めとなったので、更にパワーアップしたなぁって感じだったな。



その4年後の舞台は日本の東京へ。



リオ五輪に出場された選手の皆様お疲れ様でした。
 
21
 
今日放映された「機動戦士ガンダムUC RE:0096」にマリーダ・クルスことエルピー・プルトゥエルブがとうとう……(T_T)



あと、アンジェロ・ザウパーも可哀想な奴だったな……。



尊敬する上司のために一生懸命頑張っても、結局受け入れて貰えず報われない……。



天国へと旅立つマリーダを出迎えてあげたのはやはり長姉のエルピー・プル&次姉のプルツーだったんだろうね。

 
20
 



アプリゲーム「仮面ライダーあつめ」にグッズの自販機を購入したら、何と『あの人』が登場!?



写真にて自販機にショッカー戦闘員の1人が怪しげに現れて、まるでストーカー行為だわ……。


あの人「タケル殿ぉーっ!早く助けに来て下さいですぞぉーっ!!」
 
18
 


Twitterの「特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R」にて昨日投稿した『テーマ:フリー/銀』にちなんで「宇宙刑事ギャバン」のイラストです。



特撮ワンドロ参加は「巨獣特捜ジャスピオン」に続いてこれで2度目になったけど、イラスト超下手すぎ……(T_T)



使用ソフトはフリーウェアのペイントソフト「メディバンペイント」。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday