F/A/H/Gブログ

 
30
 
最近大ブレイク中のアニメ映画「君の名は。」。



実は私その映画はまだ観てませんが(^_^;)



「君の名は」と言ったら昭和時代が舞台の映画&そしてNHK朝の連続テレビ小説のを思い出してしまう。



しかもNHK朝の連続テレビ小説「君の名は」のヒロインの恋人役は「仮面ライダーBLACK」&「仮面ライダーBLACK RX」の人(笑)。



「君の名は。」は「君の名は」をアレンジされた作品らしい(?)
 
29
 
パ・リーグ側にて昨日優勝チームが決定。



なんと、最初から11.5ゲーム差だったのが奇跡の大逆転を果たした北海道日本ハムファイターズだべ!



まさに凄いの一言だよぉ。



いつかメジャーリーグ側にて大谷投手兼選手争奪戦はより一層激しくなるだろうなぁ……。
 
28
 
コンビニ「セブンイレブン」に置かれているマルチコピー機に小冊子機能が付かれてますので、オフセット本と比べては安くて部数はフリーのコピー本を作られる方々がいらしたらお気に入りのYouTube動画をチェック(^^)


いつか私もセブイレのコピー機を使ってコピー本を作ってみたいなぁ。


昔は紙原稿をコピーしてページ編集&製本等の作業は結構苦労しましたが、最近は紙原稿をデジタル化してUSBメモリ等の外部メディアに保存したものを小冊子で印刷して後はページ編集は省けてただ2つに折るだけで本の出来上がり(ただし、ホチキスで中綴じ作業は自分で)。


いつかはコンビニにて中綴じ作業もしてくれるコピー機が導入される日が来ることを待っていましょう。

 
26
 



「機動戦士ガンダム」全シリーズ初のファミコンゲーム第1号となった「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」が発売されてから30年も経ったのね。



BGMがOP「Z・刻を越えて」、ゲームプレイは「水の星へ愛をこめて」、一時停止時はアイキャッチBGM、ゲームオーバーは「星空のBelieve」てのが良いな。



私ゃステージ5以降から挫折した……。
 
25
 
「仮面ライダーゴースト」の後番組「仮面ライダーエグゼイド」が10月2日から放映開始。



新ライダーデザインはファミリーゲームの機体をイメージにされてるらしい。



デザインがまるで「コロコロコミック」に連載されてそうな感じですな。



いっそのことで「仮面ライダーエグゼイド」を「コロコロコミック」に連載されないかなぁ?



「仮面ライダーBLACK」は「コロコロコミック」にも連載されたことがあったからねー(ちなみに石ノ森章太郎先生バージョンの「仮面ライダーBLACK」は「少年サンデー」に連載されました)。



「仮面ライダーエグゼイド」ってライダー版「救命病棟24時」「医龍」「チームバチスタの栄光」etcみたいなものかな?
 
24
 
「ドラえもん」の生みの親である藤子・F・不二雄先生が亡くなられてからこれで20年も経ったのかぁ……。



そして来年は「仮面ライダー」の生みの親である石ノ森章太郎が亡くなられてからこれで20年になる……。



漫画家って命が縮みやすいんだよなあ……。



漫画家の皆様もくれぐれもお体の方お気をつけて。
 
22
 
テレビ朝日系列にて毎週木曜日午後7時~8時まで放映されたバラエティ番組「いきなり!黄金伝説」が今日で終了。



20年位長く続いてたんだね。



私としては節約料理のコーナーが一番印象が強かったなぁ。



ところで、ドラマやアニメの話数が何か少なめになってないか?
 
21
 
横浜DeNAベイスターズが初のクライマックスシリーズ進出決定後に『ハマの番長』こと三浦大輔投手が現役引退だとは……。



ずっと横浜一筋だったんだね。



三浦大輔投手、お疲れ様でした。



日本シリーズに進出するセ・リーグ球団では私の予想では横浜DeNAベイスターズになりそうではないかと思う。



何せ横浜の『マシンガン打線』はハンパじゃないよなぁ……。
 
20
 
横浜DeNAベイスターズがついにクライマックスシリーズ初進出。



本当に長かったよなぁ……。



セ・リーグ球団の中で一度も辞退したことがない球団は読売巨人軍だけじゃなかろうか?



私は巨人贔屓なので、今年のクライマックスシリーズは正直不安です……。
 
19
 
昨日のブログに書けなかったけど、「仮面ライダーゴースト」本編が 9月18日で終了。



最終回はハッピーエンドになって良かった良かった。



おにぎりを食べれる体になれて良かったねタケル殿。



「仮面ライダーゴースト」ってライダー版「幽☆遊☆白書」みたいな感じだったな。



でも、残り特別編&劇場版があるけどね。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday