F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日はハロウィンの日。



早いもので2016年も残すところ後2ヶ月。



地方ローカルニュース番組の福井テレビ(フジテレビ系列)のマスコット『イヤイヤちゃん』のハロウィンバージョンがとても可愛かったのでついスマホで撮影(^_^;)

 
30
 
今年の日本シリーズの広島東洋カープVS北海道日本ハムファイターズにて、日本シリーズは昨日で試合終了。



今年の日本一は10年振りに北海道日本ハムファイターズ。



30年前は広島東洋カープが日本一になった年だったからなぁ。



それにしてもパ・リーグ側は強すぎるぅ~!!
 
29
 



今日近くのドラッグストアに行って『あったか保温アルミシート』(シングルベッド用)を購入。



値段は400円以内。



これからは電気代が余計にいるからなぁ……。



あったか保温アルミシートは初めて使うので、電気毛布と同じ位に暖かくなるといいな。
 
27
 


今日の夕食として、カゴメの『混ぜて1分チキンライス用ソース』を使ってチキンライスを作って母製の串カツで福井県越前市のご当地グルメの『ボルガライス』を作った。



『混ぜて1分チキンライス用ソース』の賞味期限が後僅かとなったので。



ちなみに『混ぜて1分チキンライス用ソース』は初使用(^_^;)



このソースをご飯に混ぜて食べて見たら食堂等のオムライスみたいな味でした。



また買ってこようかなぁ。
 
25
 
今までのおサイフケータイはAndroidスマホだけだったけど、iPhoneにもようやっとおサイフケータイが使用可能となったか。



iPhone用のおサイフケータイは『Apple Pay(アップルペイ)』。



アップルパイじゃないよ(笑)。
 
24
 
Twitterをチェックして、声優の肝付兼太さんが逝去されたとは……。



昨年に逝去された大山のぶ代さん版「ドラえもん」のジャイアンこと剛田武役のたてかべ和也さんの後を追うかのように……。



肝付さんの代表作は「ドラえもん」の骨川スネ夫や「銀河鉄道999」の車掌さんや「おそ松くん」のイヤミや「ドカベン」の殿馬等と数え切れないほど。



肝付兼太さんのご冥福をお祈り申し上げます……。
 
23
 
BSイレブンにて放映中の「機動戦士ガンダム」(毎週日曜午後7時~7時30分)HDリマスター版第30話「小さな防衛戦」でのジャブローにいる蛇のビックリしている表情にはワロタwww





その後にピューッと逃げてしまう(^_^;)
 
21
 
昼あたりに鳥取県にて震度6の地震が発生されたとのことで、私が住んでる福井では震度3だったとは……。



特に鳥取県&岡山県では大きな揺れだったでしたが、皆様大丈夫でしょうか?



もしかしたらまた地震が発生される可能性があるから、くれぐれもお気を付けて。



それにしても地震は怖いよーっ!!
 
20
 
昨日のことだけど、ネットプリント申し込み可能のお気に入りのイラストがあったのでチャリ(自転車)でセブンイレブンまで行ってマルチコピー機を使ってお気に入りのイラストをプリントアウトした。



実は私ネットプリント初使用(^_^;)



最初は緊張したけどね(^_^;)



いつかは自作イラストをネットプリントやってみよかなーっと。



……ってーか、お前の超ヘタレなイラストをネットプリントで申し込む人は1人もいねーよ。
 
18
 
日本シリーズ前に広島東洋カープの黒田投手が今年をもって現役引退だとは……。



古巣の広島に戻る前にメジャーリーガーもやってたからなぁ。


黒田投手、お疲れ様でした。



でも、プロ野球最後を飾る日本シリーズがあるってーのっ!


日本シリーズ進出チームでのパ・リーグ側は北海道日本ハムファイターズに決定されたから、今年は熱い試合になりそうだね。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday