F/A/H/Gブログ

 
30
 
オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」(略して「PSO2」)のスクリーンショット撮影にて、今まで無表情だったけど検索した表情関連のを参考にして笑顔コマンドを記入してスクリーンショット撮影してみました。



無表情だったのと比べては雰囲気は変わったと思う。



詳しくは『PSO2 スクリーンショット撮影 表情』と記入して検索してみて下さいませ。


ship4アンスールにいるライティナ




ship6ケンにいるミリアナ




ship7ギョーフにいるラミア・エクシード

 
29
 
今日からゴールデンウィークが始まりました。



私の休みは4月29日&30日、5月3日~5日&7日(5月1日&2日&6日は仕事)。



郵便葉書の値段が6月から52円から62円に……。



あと、切手もだけど……。



やはりメールが普及の影響なのかもしれない……。
 
27
 
イラストコミュニティサイト「Pixiv」が運営されてる「Pawoo」と言うインスタンスを昨日から始めました。



「Pawoo」は「Twitter」「Instagram」をプラスしたような感じかな?



でも私は「Instagram」はやってませんが(^_^;)
 
25
 
私の従姉の息子君が結婚するそうです。



結婚式は6月か7月あたり。



従姉の息子君が生まれたのは私が小学生の頃だったからなー。



気がつけばブログを始めてからこれで12年位経ったけど、ネタ切れ気味なので正直ブログをやめるかもしれない……。
 
23
 
もう4月下旬なのに、何だか朝&夜がちょっと寒く感じる……。



福井での最低気温は10度未満が暫く続くらしいので、冬用コート&ファンヒーターは片付けたけど電気毛布はまだ暫く必要かも。



おかげ様で風邪をひいた……。



ぶぇっくしいっ!!
 
21
 
私が勤めている仕事場の社員の一人から『羽二重くるみ』と言う福井名物のスイーツの土産を頂きました。



食べてみたらすごく美味しいです(^ω^)



羽二重くるみの通販もありますので、羽二重くるみの通販先はこちらへ。



今度買っておこうかなぁ(^ω^)
 
18
 
昨日の夜から台風並みの暴風だったので、暴風のせいでまともに睡眠できなかった……。



関東地方の今日の気温は30度位って、まだ4月なのにもう夏ですかぁーっ!?



私が住んでるところでは今日は20度未満。



まだちょっと寒いな……。
 
15
 
「無敵鋼人ダイターン3」「装甲騎兵ボトムズ」「機甲界ガリアン」「鎧伝サムライトルーパー」等を手掛けたキャラクターデザイナーの塩山紀生さんが火災事故により逝去されたそうです……。



そして塩山さんの奥様も犠牲に……。



5月10日に「機甲界ガリアン」Blu-rayBoxが発売されるとのことで、塩山さん描き下ろしによるデジパックがおそらく遺作になったかも。




塩山紀生さん&奥様のご冥福をお祈り申し上げます……。

 
14
 
ペイントツール「SAI」に色見本を読み込む方法。

①まずは「SAI_FON」と言うフリーソフトをダウンロードしておく。


②ダウンロードした「SAI_FON」を解凍ソフトを使って解凍し、解凍した「SAI_FON」と一緒に「SAI」を開く。


③色見本を読み込むために「Photoshop&Illustrator用スウォッチ」をダウンロードそして解凍。


④「SAI_FON」を使ってダウンロードした色見本を選択して開く。


私は「SAI」に色見本を読み込むのを知るまでにはカスタマイズ色でやってました(^_^;)

blog001.png
 
12
 
Yahoo!ニュースをチェックして、「ウルトラマン」シリーズのウルトラの母の声を担当された歌手のペギー葉山さんが今日急逝されたそうです……。



ペギー葉山さんのご冥福をお祈り申し上げます……。



ウルトラの母の画像はアプリの「ニワサキ」より。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday