F/A/H/Gブログ

 
30
 
Twitterにて知ったけど、iPodが今年を持って販売終了されるらしい……。



やはりiPhoneやiPadが登場した影響なのでしょうねぇ。



ちなみにiPodを持ってたのは私の兄でした。



でも、私は一度もiPodを触れてなかった……。
 
28
 
取り敢えず猛暑の気温から解放されて暫く真夏日の気温が続くらしいです。



それにしても福井の猛暑日での最高気温が37度位だったのには参った参った……(-_-;)



『シュガーバターサンドの木』と言うサンドクッキーは美味しいよコレは(^ω^)


 
26
 
「新世紀エヴァンゲリヲン」「ふしぎの海のナディア」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」等でお馴染みのアニメーターの増尾昭一さん&東映メタルヒーロー作品の主題歌の作詞を担当された作詞家の山川啓介さんが去る7月24日に逝去……。



アニメ&特撮関連ファンにとっては衝撃な訃報が……。



増尾昭一さん&山川啓介さんのご冥福をお祈り申し上げます……。
 
25
 
Microsoftのフリーウェアペイントソフト「MSペイント」が今年の秋を持って廃止されるらしい……。



でも、実は私「MSペイント」使用することは多くなかったわ……。



最近使ってるフリーウェアペイントソフトは「メディバンペイント」ですかねぇ。
 
21
 
福井では昨日から猛暑続きです……(-_-;)



マジで熱中症でぶっ倒れるわ……。



最近ハマってる飲み物は『オランジーナ』です。



アルコール系は飲まないので風呂上がりにオランジーナを飲んでる(笑)。


 
19
 
Twitterにて伊藤園のピカチュウ自販機CMが公開されたので、動画はこんな感じ。


いつかは福井県にもピカチュウ自販機置いて欲しいなぁ~。

 
18
 
今日13年前の7月18日……。



そう、福井豪雨が発生された日だ……。




今でもあの悪夢は忘れない……。



この当時は祭日で仕事休みだったので、もしこの日が平日だったら大変なことになっていたであろう……。
 
16
 
今日はお出掛けしてたので、ゲーセンにて何年か振りにUFOキャッチャーをやった。



サトシの帽子を被ったピカチュウ縫いぐるみをゲットしたので、コレをゲットしたのには500円位かかったよ……。



私としてはサトシの帽子のデザインは第1作目の方が好き。


 
14
 
フリーウェアのペイントソフト「メディバンペイント」の弟(妹?)分と言った感じの「メディバンぬりえ」アプリが6月にiOS対応のが登場したので早速ダウンロード&インストール。



「メディバンぬりえ」は今まではAndroid対応だったけど。



「メディバンぬりえ」ってどちらかと言えばお絵描き掲示板のペイント機能っぽい感じ。
 
11
 
松本零士先生原作の「零世紀」がアニメ化されるとのことで、監督は山賀博之氏、キャラクターデザインは貞本義行氏が担当。



ちなみに制作はガイナックス。



山賀氏&貞本氏のコンビは「王立宇宙軍 オネアミスの翼」以来となりますね。



山賀氏はOVA版「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の脚本を担当されたことがありました。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday