F/A/H/Gブログ

 
30
 
今日は盆休み中に亡くなった大阪に住んでいた私の叔母(私の母の兄の奥さん)の四十九日。



私の叔父は元々福井生まれなので、叔母の遺骨は福井にある寺にて埋葬。



叔母の遺骨が埋葬された寺は私の家の近くにある。



来年の9月中に私の祖母(私の母の母)の30回忌。
 
27
 
BSイレブンにて放映中の「機動戦士Zガンダム」&「ガンダム・ビルドファイターズ」のガンダムアワーが10月7日から毎週日曜日の午後7時~8時から毎週土曜日の午後7時~8時にお引っ越し。



10月8日からは「コードギアス 反逆のルルーシュ」が放映開始。



10月7日放映の「Zガンダム」第39話「永遠のフォウ」の作画監督は北爪宏幸氏が担当されたので、コレが北爪氏の「Zガンダム」最後の作画監督担当となったんだよなぁ。
 
24
 
来週の10月1日からテレビ朝日系列の時間変更されるためメ~テレこと名古屋テレビ制作のアニメが今日9月24日をもって「ヘボット!」最終回に合わせて終止符……。



福井県にはテレビ朝日系列のテレビ局はないけど、ケーブルTVで見てます。



寂しくなるけど、40年間お疲れ様でした。
 
23
 
今日から「PhotoshopCC」を始めました。


今予算に余裕がなくなったためフォトプラン月払いに変更したので、illustratorCC使用は当分の間お休みします……。


多分イラレは今後使わないかも……。


やっぱり難しすぎるわイラレは……。


ちなみにフォトショCCの画面はこんな感じ。

twitterss002.png
 
21
 
「ポケットモンスター サン&ムーン」第8話「タマゴ係はだ~れだ?」でのワンシーンにてびろーんとしたピカチュウが可愛かったのでつい描いちゃいました(^_^;)



使用ソフトはフリーウェアのペイントソフト「メディバンペイント」。



スミマセン……。


 
20
 
日清食品のカップヌードルに入ってる謎肉の材料は豚肉&大豆&いくつかの野菜をミンチにして出来たものらしい。



私は今までカップヌードルに入ってる謎肉は何だったのかとても気になっていた。



まさにダイエット向けの謎肉って感じだよね。
 
18
 
ケーブルTVにてオンエアされてる地方ローカル番組を見て私が昔通ってた小学校にて親元を離れて生徒達と生活する4日間の合宿通学が行われた。



でも私ゃ合宿通学って体験したことがなかったなぁ(^_^;)



将来部活や寮生活等で合宿に慣れるために必要だからねー。
 
15
 
ようやっと9月の連休なのに台風接近だとは……。



17日に私の両親が班と一緒に若狭旅行に行く筈だったが、結局キャンセルで終わってしまいました。



私は先週お出掛けしてたので、連休はゆっくり休もう。



でも、明日は仕事。
 
12
 
近くのスーパーにてミツカンの『まろやかリンゴ酢』を購入。



私は内臓脂肪に悩んでるので、とにかくリンゴ酢を飲み続けてみようかと思ってる。



ところでタマノイの『はちみつリンゴ酢』のペットボトルサイズのがあったけど最近置かれてないような気が……。

 
11
 
最近話題になってます、使い捨てカメラで有名な富士フィルムの『写ルンです』。



うーん、懐かしい。



私ゃ最近カメラ撮影はスマホ(iPhone)で使ってるからなぁ。



お金に余裕ができたら一眼レフカメラをゲットしたいけど、一眼レフカメラ購入は夢のまた夢……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday