F/A/H/Gブログ

 
19
 
「ファンタシースターオンライン2」(略して「PSO2」)の私の5キャラクターのEP4全クリアできたので(まだ80%位だが……)、まだ全クリアしていないEP1をプレイし始めた。



EP4からストーリーボードとなったけど、EP1~3がマターボードとなっている。



EP1でのマターボードの新クエストを入手するためにはクエストカウンターからEP1ストーリークエストをクリアしなければならない形になっているので、左エリア&右エリア両方を通っておかないとNPCのシオンさんは現れませんよぉ~(^_^;)



時々EP5をプレイしてるけど、EP5は正直言って難しい……。
 
16
 
まだ10月なのに福井での今日の気温は最高が16度位となったので、コタツを出したい位に寒かった……。



此間は真夏日の気温だったけど、日本の気候っておかしいと思わない!?



朝と夜は寒いからタイツを履こうかなどうしようかなぁ……。
 
14
 
「ポケットモンスター サン&ムーン」のパンケーキレースの話を見てつい作りたくなったパンケーキです。



織田原流カフェ風パンケーキのアイスクリーム添え。



本来なら生クリーム添えだけど、生クリームはなかったので(^_^;)



私が作るとメチャ不味いパンケーキだわ、トホホ……(T_T)

 
11
 
今日10月11日にニコニコ動画にて今年放映30周年を迎えた東映メタルヒーロー第6作「超人機メタルダー」が配信開始。



「超人機メタルダー」は毎週水曜日更新となってるので、無料視聴は水曜日午前8時~土曜日午前8時まで(土曜日午前8時以降から有料となります)。



『こいつは凄いぜっ!!』

 
10
 
一昨日&昨日に続いて今日も真夏日。



今はもう秋なのに、まだ夏ですか……?



昨日からまた半袖を出しちゃったので、仕事服も明日だけ半袖着ていくか。



でも、朝&夜は寒いんだよなぁ……。
 
09
 
昨日に続いて今日はちょっと暑い。



ちょっと暑い連休となったな。



昨年は行けなかったけど、今年の日帰り旅行は行けそうかもしれないです。



今年の日帰り旅行に行く場所は京都。



定員は30名までとなってるから間に合えるかどうか不安……。
 
07
 
今日10月7日からBSイレブンにて放映中の「ガンダム」アワー(「機動戦士Zガンダム」&「ガンダム・ビルドファイターズ」)が毎週土曜日午後7時~8時に変更。



今日放映された「Zガンダム」第36話「永遠のフォウ」は泣いた……(;_;)



劇場版「Zガンダム」でのフォウはホンコンシティ編で退場となったからなぁ……。



ところで、劇場版「Zガンダム」でのロザミアはいつ退場となったの?(第48話「ロザミアの中で」はカットされてたし)
 
04
 
今日10月4日は十五夜。



または‪『中秋の名月』の日でもあります。



今日は晴れの天気だったので綺麗な満月だよ(^ω^)



しつこいけど、一眼レフカメラが欲しい……。


 
03
 
「天才バカボン」のレレレのおじさん役等でお馴染みの声優の槐柳二さんが去る9月29日にうっ血性心不全のため逝去されたそうです……。



槐柳二さんが逝去された9月29日に「天空の城ラピュタ」がオンエアされたので、この日が槐さん追悼放送となったとは……。



ちなみに槐さんは「天空の城ラピュタ」では老技師のハラ・モトロ役の声を担当されました。



槐柳二さんのご冥福をお祈り申し上げます……。
 
01
 
「月刊ガンダムエース」11月号にて「機動戦士MOONガンダム」が連載開始。



ストーリー構成は「ガンダムUC」等でお馴染みの監督の福井晴敏氏が担当。



「MOONガンダム」は宇宙世紀0092年が舞台で、「ガンダムZZ」~「逆襲のシャア」との間のストーリーとなっています。



もしくは「ガンダムUC」の序章なのかもしれない?

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday